Go Forward

商学部

商学部生の作ったラジオ番組がTOKYO FMで特番としてオンエアされます

2011年12月09日
明治大学 商学部

11月30日に汐留の電通本社ビルで行われた番組企画の報告会の様子11月30日に汐留の電通本社ビルで行われた番組企画の報告会の様子

12月7日に行われた番組収録の様子12月7日に行われた番組収録の様子

商学部では本年度後期の特別テーマ実践科目「グッド・イノベーション講座」(担当教員:福田康典准教授)の中で「RADIO FUTURE~大学生による、大学生のためのラジオ番組制作」と題して、TOKYO FMおよび電通との産学連携講座を行ってきました。
その講座を通じて商学部学生が制作したラジオ番組が、TOKYO FMで12月11日(日)26:00(12月12日2:00)から3時間にわたり実際に放送されます。番組名は『TOKYO FM meets 明治大学「RADIO FUTURE」~大学生による、大学生のためのラジオ番組制作』。TOKYO FMの協力のもと番組テーマの設定から出演まですべてを学生が行った番組です。
オンエア時は、本講座の外部講師であるTOKYO FMの森田太氏がパーソナリティとなり、同じく外部講師である電通の高草木恵氏をゲストに迎えてラジオ番組を紹介していきます。詳細は、TOKYO FMのインフォメーションを参照してください。
この講座は、11/28(月)の毎日新聞朝刊や12/6(火)の読売新聞夕刊にも紹介されました。是非、番組を聴きながら #学生ラジオ をつけてtwitterでつぶやいてみてください。