Go Forward

商学部

これが商学部シリーズ第3弾 『ビジネス研究の最前線』(同文舘出版)を刊行しました

2012年04月20日
明治大学 商学部

本年3月末に、明治大学商学部[編]『ビジネス研究の最前線』(同文舘出版、238pp)を刊行しました。
商学部の教授陣が、以下の各章で、それぞれの専門分野よりビジネス研究の最新事情を分かり易く解説しています。

第1章 ファッション・ビジネスを理解しよう
第2章 日本人の特徴を考えてみよう
   〜日本人の心理・行動と日本企業のクォリティ〜
第3章 ビジネスにおけるつながりを学ぼう
   〜ビジネス・ネットワークの構築と維持戦略〜
第4章 サービス・ドミナント・ロジック
   〜最先端のマーケティングを学ぼう〜
第5章 社会に貢献する企業とは何かを評価してみよう
   〜企業の社会的責任・環境対応と経営品質〜
第6章 グローバル・ビジネスの最前線を学ぼう〜
  〜企業活動のグローバル化と情報化の相乗効果をめざした学術フロンティア〜
第7章 研究のフロンティアからみた日本経済

本書は、書店にて、定価¥1,785で販売しています。
(ISBN978-4-495-64491-8)

商学部生はもちろんのこと、興味のある方はぜひご覧ください。]


◆高校・予備校進学指導担当の方へ

進路指導室・資料室等の閲覧用として『ビジネス研究の最前線』を無料で送付します。ご希望される場合は申込用紙を下記よりダウンロード・プリントアウトのうえ、必要事項を記入しFAXでお申込みください。
『ビジネス研究の最前線』無料送付申込用紙(高校・予備校用) (PDF)