Go Forward

商学部

赤津沙織さん(商・2年)が海外インターンシップ(JTBカナダインターナショナル)にてグッドパフォーマンス賞を受賞しました

2013年06月06日
明治大学 商学部事務室

授賞式にて:小室厚作氏(JTB International (Canada) Ltd. JTB Educational Institute of Canada日本代表)と授賞式にて:小室厚作氏(JTB International (Canada) Ltd. JTB Educational Institute of Canada日本代表)と

シルクウェイ・マーケティング部門での業務中の様子シルクウェイ・マーケティング部門での業務中の様子

JTBインターナショナルカナダ社入口にてJTBインターナショナルカナダ社入口にて

2012年8月20日から15日間にわたって、カナダ、バンクーバーで行われたJTBカナダインターナショナルにおける海外インターンシップに参加した商学部2年5組1番の赤津沙織さんが、2012年度グッドパフォーマンス賞を受賞し、5月30日に和泉キャンパスで授賞式が行われました。

赤津さんは、埼玉県のグローバル人材育成事業に応募し、150名を超える応募者の中から選ばれた4名として、本インターンシップに参加し、2012年度の本「仕事体験プログラム」に参加100名を超える全国の大学生から「特に輝いていた学生」7名に選ばれ、今回の受賞となりました。

すべて英語で行われる研修は、赤津さんにとっても大変だったようですが、「できないことをできるように努力すること」が大切だと、あらためて考えたそうです。また「グローバルな考え方では足りない、グローバルな器が大切」だと感じたそうです。

授賞式では、小室厚作代表から、「まっすぐで素直なところがとても印象的でした。参加者の誰よりも、将来のびていく可能性を感じました。これを機に、さらなる研鑽に励まれることを期待します」との講評をいただきました。
1年次での参加者が受賞するのは初めてとのことでした。

おめでとうございます。