Go Forward

商学部

<ザ・ファッション・ビジネス>(同文舘出版)を刊行しました

2015年08月17日
明治大学 商学部

明治大学商学部は<ザ・ファッション・ビジネス>を刊行しました。

「いま、ファッションの世界で何が起こっているのか?」をテーマとして商学部が開催したシンポジウムを基に、ファッション・ビジネスの専門家たちが、理論と実践の両面から上記のテーマをわかり易く解説した入門書で、8月前半のアパレル・ファッション関連書籍におけるベストセラーのうちの一冊となっています。

<ザ・ファッション・ビジネス>(同文舘出版)
発行日:2015年8月10日
定価(本体1,500円+税)
ISBN 978-4-495-38541-5 

~本書の内容~
第1部 世界と日本のファッション業界
第1章 社会学から見た最新のNYファッション
第2章 変容するファッション・ビジネス - 小売に革命が起きている
第3章 グローバル化時代のファッションを創る人々
第2部 ラグジュリー・ブランドの伝統と革新
第4章 ラグジュリー・ブランドとファッション・ブロガーたち
第5章 ラグジュリー・ブランドのPR戦略