Go Forward

商学部

第14回連合駿台会共催商学部学生対抗プレゼンテーション大会開催のお知らせ

2021年09月16日
明治大学 商学部事務室

 第14回連合駿台会共催商学部学生対抗プレゼンテーション大会の開催をご案内します。
 今年のプレゼンテーション大会は,提出されたプレゼンテーションの資料を学部教員等が審査する方法で実施します。対面でのプレゼンテーションは行われません。
 大会の出場者を以下のとおり募集します。日頃のゼミ活動などの成果を発表する良い機会です。本学の将来を支援する経済人,法曹人,文化人の集まりである連合駿台会からの表彰もあります。奮って応募ください。
 今回は, 一般部門と特別部門(英語部門)の参加者を募集します。

1 . 応募要領
主な事項は以下のとおりです。この他の詳細については募集要項をダウンロードし必ず確認してください。

(1) 応募資格
商学部の学生でゼミナール等の グループ(学年は問いません)。但し,同一ゼミで複数のグループが参加する場合は,全体の参加数によっては一つのグループに絞ってもらうこともあります。

(2) 応募区分
① 一般部門(「課題解決/事業提案型」と 「調査分析型」の区分でそれぞれ出場者を募集)
② 特別部門(英語部門)

(3) 応募締切等
① 参加希望グループの代表者は 2021年9月30日(木)までに,所定の参加申込書を商学部事務室にメールで提出してください(下記(4)参照)。
② 一般部門に応募する場合,参加申込書の中で「課題解決/事業提案型」か「調査分析型」を必ず選択してください。
③ 応募数が多数の場合,参加申込書をもって書類選考を行うことがあります。

(4) 募集要項と参加申込書のダウンロード
① 応募要領の詳細については 募集要項をご覧ください(プレゼンテーションの時間,作成上の注意,提出期限等の情報が記載されています)。
② 参加申込書は一般部門,特別部門とも共通の様式です。

募集要項のダウンロード: 
【一般部門】はこちらをクリック

【特別部門(英語部門)】はこちらをクリック


参加申込書のダウンロード:
こちらをクリック(一般部門,特別部門とも共通)


(5)プレゼンテーションの時間・作成上の注意・提出方法と期限
募集要項をご覧ください。

2.その他
(1)審査は10月中旬に行う予定です。結果の発表,表彰については,詳細が決まり次第お知らせいたします。
(2)優秀グループには記念品を授与します。
(3)2018年度と2019年度の大会に参加したグループの発表テーマは,
ウェブサイトのニュース記事を参照してください。
2018年度の発表テーマ /  2019年度の発表テーマ

以上

問合せ先:商学部事務室(駿河台) E-mail: shogaku@mics.meiji.ac.jp / TEL: 03-3296-4161