アクセス
入試総合サイト
English
Chinese
Korean
Go Forward
食ビジネスの経済学的研究、農地取引のメカニズム・デザイン
講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)
「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。
ローカルには農産物直売所、グローバルには多国籍アグリビジネスまで、農や食に関わるビジネスについて、経済学的に考えます。
「農産物直売所の地域農業への影響評価—空間的地理情報を活用した差の差推定と空間計量経済学の適用—」『農業情報研究』,2011年. 「換地選定をめぐる利害対立と合意形成—新潟県新発田北部地区の事例—」『農村計画学会誌』,2011年. “Tenancy Contract Choice and Land Improvement Investment for Upland Farming” The Japanese Journal of Rural Economics,2010
食ビジネス論研究室
Oh-o!Meijiシステム
WEB履修登録システム
Meiji Mail(Office365)
理工学部・農学部高大連携プログラム
植物工場基盤技術研究センター