Go Forward

定期試験・特別試験

2023年度秋学期定期試験時間割 ※2023年12月22日 更新

 2024年1月31日(水)は試験の予備日です。
定期試験【期間中】に大幅な交通遅延等の理由で、やむを得ず実施ができなかった場合に、
試験を行う可能性がございますので、予定をあけておいてください。

定期試験受験における注意事項等 ※2023年12月22日 更新

特別試験【2月7日(水)・2月8日(木)実施予定】 ※2024年1月9日 更新

やむを得ない事情により定期試験を欠席した場合は、以下を参照の上、必要な手続きをしてください。

特別試験について
2023年度秋学期定期試験をやむを得ない事由のため、受験することができなかった者を対象とした特別試験(追試験)を、2月7日(水)・8日(木)に実施します。
受験を希望する場合は、欠席した試験科目の実施日を含めて5日以内に、所定のフォーム【2023年度明治大学農学部秋学期特別試験申請願】より欠席事由を証明できる書類を付して、特別試験受験申請をしてください。

◇申請フォーム

 2023年度明治大学農学部秋学期特別試験申請願
 ※MeijiMailのアカウントよりログインをしてください。
 ※MeijiMailのアカウントにログインできない場合、多要素認証の設定を行ってください。

◇提出書類
以下の書類を申請フォームから提出してください。
いずれの書類も『
欠席した日・欠席理由が明記されていること』が必要です。
情報が不足している場合、再提出をしていただきます。
 この場合、再提出がない場合は特別試験の受験はできませんのでご留意ください。
  
欠席理由 必要書類
病気および怪我 医師の診断書
学校において予防すべき感染症に罹患した場合 本学様式『「学校において予防すべき感染症」罹患・治癒証明書』 または 医師の診断書
忌引きの場合 会葬礼状等(事由を説明できる書類等)
就職試験の場合 企業が発行する企業訪問証明書
公共交通機関の遅延などによる遅刻の場合 公共交通機関が発行する遅延証明書

なお、申請フォームより提出した書類の原本は特別試験実施日までに、農学部事務室へ原本を提出してください。
 提出の際は窓口・郵送どちらでも構いません。
 原本の提出がない場合、特別試験の受験を認めないこともございます。
※就職試験に説明会・通常のインターンシップは含まれません。
※その他の場合で、特別試験(追試験)の対象となるかの判断が難しい場合は、必ず事前(当該試験前)に農学部事務室までご相談ください。

特別試験(追試験)時間割は、Oh-o!Meiji システムにて通知いたします。
(2月6日(火) 10:00頃を予定)


なお不明な点がある場合は以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
農学部代表メール agri@mics.meiji.ac.jp


◇特別試験申請期日