Go Forward

政治経済学部

【政治経済学部】カリフォルニア大学バークレー校と公式パートナーになりました

2010年12月21日
明治大学

明治大学 政治経済学部はこの度,カリフォルニア大学バークレー校(UCB)とサマーセッション公式パートナーシップを締結しました。UCBは,これまでノーベル賞受賞者を41人も輩出しており,TIMES世界大学ランキングで総合第8位(2010年)の,まさにアメリカのトップスクール,世界のトップスクールです。

バークレー校サマーセッションのホームページ
http://summer.berkeley.edu/

サマーセッション(夏期授業)は2011年の5/23から8/12までの間で3週間〜12週間の期間で実施され,カリフォルニア大学の学生だけでなく,世界各国から学生が集まります。この度UCBサマーセッションと公式パートナーとなったことにより,政治経済学部生は同校のサマーセッションに,通常より早い2月初旬に優先申込ができるようになりました。優先申込には,先着順の各授業に先に申し込めるなどのメリットがあります。

同セッションへの募集期間は,1月18日(火)〜25日(火)です。詳しくは募集要項をご確認の上,政治経済学部事務室にお問い合わせください。

また前回12月17日(金)和泉校舎での説明会に来られなかった学生が多数いたことから,駿河台校舎でも説明会を1月に開催することとなりました。日時が決定し次第,ホームページでお伝えいたします。