Go Forward

政治経済学部

10月31日 オンライン父母説明会の実施について

2020年09月23日
明治大学 政治経済学部事務室

政治経済学部では,今年度対面での実施が中止となった父母懇談会に代わり,学部独自の父母説明会をオンラインにて以下の通り実施することといたしました。
当日は,学部長,教務主任から,現在の学部の取り組みや授業運営について,ご説明をさせていただきます。
政治経済学部に在籍する学生の父母の方で,参加を希望される方は以下の内容をご確認いただき,お申し込みください。

【日時】
10月31日(土)10:30~ (1時間程度を予定)

【プログラム(予定)】
1.政治経済学部の取り組み及び秋学期以降の対応について     
                                                                           小西德應 政治経済学部長
2.政治経済学部の授業運営について     
                                                                           西村弥 教務主任
3.質疑応答

※当日,成績等の個別相談についてはお受けできませんので,ご了承ください。

【申込受付期間】
9月23日(水)~10月24日(土)

【定員】先着100名

【形式】オンライン(Zoomを利用したリアルタイム形式)
    ※カメラ及びマイク付きのパソコン,スマートフォン,タブレットをご準備ください。
              また,Zoomのミーティングに参加できるよう,事前にアプリケーションのインストール等のご準備をお願いします。

【申込方法】
ご出席を希望される場合,以下1または2のいずれかの方法にてお申し込みください。
また,上記の受付期間終了後(10月26日以降),ご入力いただいたメールアドレス宛に,当日の参加に当たってのご案内,及びZoomミーティングのID,パスコードを配信させていただきますので,ご確認ください。

1.Oh-o!meijiシステムのアンケートから申し込み(お子様に作業をご依頼ください)
 学生が使用しているOh-o!Meijiという本学ポータルシステムの「アンケート機能」上に申請フォームを設置しております。お子様に作業をご依頼いただき,申込アンケートに必要事項を記入の上,お申し込みください。

2.政治経済学部の代表メールアドレスへ申し込み
政治経済学部の代表メールアドレス宛にメールにてお申し込みください。

メール送付先アドレス: seikei@mics.meiji.ac.jp

メールの表題は「オンライン父母説明会申込」としてください。
本文には,以下の内容を明記してください。

①参加されるご父母の方の氏名【必須】
②ご父母の方のメールアドレス【必須】
③ご父母の方の電話番号【必須】
④お子様の氏名【必須】
⑤お子様の学生番号【必須】
⑥お子様の学年・組【必須】
⑦質問したい事項【任意】

なお,記入された情報に誤り,不足がある場合は受付ができませんので,ご注意ください。

以上

〔お問い合わせ先〕
政治経済学部事務室 Tel:03-3296-4170