職格 | 専任教授 |
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学位 | 博士(経済学) |
主な大学院担当科目 | 日本社会システム演習IIA~D、日本社会システム研究B・C |
専攻分野(研究分野) | 技術・生産管理、国際経営、ものづくりシステムの国際比較 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 日本的ものづくりシステムの一般化、ものづくり組織能力の国際比較、自動車や電気電子、小売などの産業の国際化と競争力の国際比較 |
職格 | 専任教授 |
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学位 | 修士(国際政治経済学・経営学) |
主な大学院担当科目 | コンテンツ・メディア研究(国際知財) |
専攻分野(研究分野) | 無形資本とデジタルテクノロジーと経営・社会 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 − 博士後期 − | 研究テーマ | グローバル化とデジタルテクノロジーの進歩によるデータを含めて無形資産(知財)が企業経営および国家・社会に与える影響について |
職格 | 専任准教授 |
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学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | コンテンツ・メディア研究(広告) |
専攻分野(研究分野) | 広告論、消費者行動論、マーケティングリサーチ |
大学院研究指導担当 | 博士前期 − 博士後期 − | 研究テーマ | 広告等のマーケティング・コミュニケーションの様々な情報が消費者の製品評価に与える影響をテーマに、現象を包摂して説明する理論モデルを構築し、実証する研究。 |
職格 | 専任准教授 |
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学位 | 博士(学術) |
主な大学院担当科目 | コンテンツ・メディア研究(コンテンツ産業) |
専攻分野(研究分野) | メディア政策論・ICT政策論、コンテンツ産業論 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 − 博士後期 − | 研究テーマ | AI時代における情報通信産業政策、コンテンツ産業の構造変化、メディア・リテラシーの要件 |
職格 | 専任准教授 |
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学位 | 博士(商学) |
主な大学院担当科目 | 日本・社会システム研究A・D、日本社会システム演習ⅠA-D |
専攻分野(研究分野) | 日本的流通システム、マーケティング学説史、マーケティング実践史 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 − | 研究テーマ | 日本的流通システムの歴史的分析、マーケティング学説史、マーケティング実践史 |