アクセス
入試総合サイト
English
Chinese
Korean
Go Forward
認知過程に基づく教授学習研究
説明,学習方略,理解
講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)
「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。
『教育心理学』(共著・学文社・2020年) 『学びを創る・学びを支える』(共著・一藝社・2020年) 『教師のための説明実践の心理学』(共著・ナカニシヤ出版・2019年) 「理解確認のための説明が説明者と聞き手の理解および自己評価に及ぼす影響」(単著・『日本教育工学会論文誌』46, 313-324, 2022年) 「説明状況の違いが説明者自身の理解促進効果に与える影響」(共著・『教育心理学研究』67, 132-141, 2019年)ほか