職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 日本演劇演習Ⅰ,日本演劇特論Ⅱ |
専攻分野(研究分野) | 近代日本演劇 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 日本における近代演劇の展開を,同時代の社会全体との関わりから考察する。 |
職格 | 准教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 西洋劇文学史特論ⅠA・ⅠB、演劇学演習ⅢA~ⅢD |
専攻分野(研究分野) | 演劇学,西洋演劇史 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | ロシア/ソヴィエト・モダニズム演劇における演劇と社会 |
職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 演劇学演習Ⅰ,西洋劇文学特論Ⅲ |
専攻分野(研究分野) | 演劇学,西洋演劇史 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 近代における西洋の上演体制の革新 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(文学) |
主な大学院担当科目 | 演劇学演習Ⅱ,西洋劇文学史特論Ⅱ |
専攻分野(研究分野) | 近現代欧米の上演・演出・舞台美術の歴史 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | ドイツ語圏の演出家マックス・ラインハルトとその周辺の演劇を協働性という視点から再考する |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 博士(文学) |
主な大学院担当科目 | 日本演劇特論I,日本演劇演習II |
専攻分野(研究分野) | 演劇学,日本芸能史 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 歌舞伎を中心とする近世・近代の演劇に関する歴史的研究 |