職格 | 准教授 |
---|---|
学位 | 博士(フランス文学・文明) |
主な大学院担当科目 | 近代仏文学演習Ⅳ |
専攻分野(研究分野) | 舞台芸術、劇文学、演劇美学/18世紀フランス文学・文化 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 演劇を中心とした18世紀フランス文学・文化/戯曲、理論、上演の関係にみる演劇美学の変容(17-19世紀)/オペラ=コミックの生成と変容 |
職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 近代仏文学演習Ⅲ |
専攻分野(研究分野) | ルネサンス文化 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | ネオ・プラトン主義哲学 |
職格 | 教授 |
---|---|
主な大学院担当科目 | 現代仏文学演習Ⅱ |
専攻分野(研究分野) | 19・20世紀フランス思想 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 19・20世紀の独仏思想交渉史,近代ユダヤ思想史,境界論 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 文学博士 |
主な大学院担当科目 | 近代仏文学演習Ⅳ |
専攻分野(研究分野) | 現代フランス文学 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | 詩(ポエジー)/歴史と記憶/現代フランス文学における戦争の表象 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 文学博士 |
主な大学院担当科目 | 現代仏文学演習Ⅱ |
専攻分野(研究分野) | フランス近・現代詩 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | アンリ・ミショーにおける深層の探求と表層のエクリチェールの関係について。 |
職格 | 教授 |
---|---|
学位 | 学術博士 |
主な大学院担当科目 | 現代仏文学演習Ⅲ |
専攻分野(研究分野) | フランス文学,20世紀文学,フランス現代批評,表象文化論 |
大学院研究指導担当 | 博士前期 ○ 博士後期 ○ | 研究テーマ | パリという文化形態,東京という文化形態(今後の課題として),プルーストを代表とした近代文学とアイデンティティの問題 |