Go Forward

メディア授業

設備

和泉キャンパスのメディア授業についての各種ご案内です。

教室設備一覧

教室の設備を確認できる教室設備一覧PDFです。

教室紹介

和泉キャンパスの全教室を網羅した一覧表です。 教室写真や設備、利用マニュアルなどを紹介します。

カメラの種類

ノートパソコン内蔵カメラの他に、カメラが設置されている教室があります。

ノートパソコン内蔵カメラ



ノートパソコンに内蔵されたWebカメラです。
撮影対象が使用者のみの場合にご利用ください。

天井設置カメラ



天井に取り付けられたWebカメラです。
パン/チルト、ズームイン/アウトなどはリモコンで操作します。
プリセットメモリー(※)をボタンで切り替えることもできます。
※教壇、教卓、白板全景/窓側/廊下側

書画カメラ



書画カメラをWebカメラとして利用します。
電源ボタンがあります。
カメラアーム、カメラを手動で回転します。
rotateボタンで画像の向きを回転できます。

Webカメラ



一般的なWebカメラです。

各教室Zoomオンラインマニュアル

教室毎のZoomメディア授業用のマニュアルです。
loading

360度マイクマニュアル



通常はノートPCやWebカメラのマイクで収音していただきます。
しかし、ディスカッション等の学生席からの発言を想定される場合には、360度マイクも貸出しております。

※Webカメラ同様、離れた席からの発言は、大きめの声でお願いします。

AV機器貸出(対象:教職員)からご予約ください。
お問い合わせ先

和泉サポートデスク
 TEL : 03-5300-1190
 E-Mail : wsd [at] meiji.ac.jp

※個人レクチャーを希望される場合は、事前予約をお願いします。