Go Forward

メーリングリスト

メーリングリストの管理者認証ページ生成



メーリングリストとは、同じメールが登録メンバー全員に一斉送信されるシステムのことで、ゼミやサークルのメンバーへ連絡するときに便利です。
※2019/09/26メーリングリストサーバーが更新されました。

詳細

申請条件

リスト管理者がMeiji Mailアカウントを所持していること
(代表者以外のアドレスはMeiji Mailアカウント以外でも構いません)

リスト管理者

教職員も参加する団体(例:ゼミ)は教職員が申請してください。
学生のみの団体は 管理責任者が学生証を提示しながら申請してください。

申請方法

メディアサービスカウンターにメーリングリスト利用申請書を提出してください。
(情報基盤本部)

有効期限

1年間
管理責任者にメールが届いたら、継続申請を行ってください

パスワード変更

リスト管理者ページ

取扱窓口、パスワード忘却

リスト管理者がメディアサービスカウンターにて申請

管理・運用

申請者はメーリングリストの管理者となり、参加者の登録・脱退者の削除などの管理・運用を行います。詳しくはメーリングリスト管理者操作手順書をご覧ください。