Go Forward

経営学専攻 経営理論・管理系 教員一覧

職格 専任教授
学位 博士(経営学)
主な大学院担当科目 経営管理特論
専攻分野(研究分野) 経営組織論(組織学習、組織能力、組織間関係)
大学院研究指導担当 博士前期  ○    博士後期  −
研究テーマ モノ造り現場におけるカイゼン活動と組織能力の国際比較
職格 専任教授
主な大学院担当科目 経営戦略特論
専攻分野(研究分野) 戦略マネジメント、ITマネジメント
大学院研究指導担当 博士前期  ○    博士後期  −
研究テーマ 戦略アライメントに向けてのマネジメントシステム
職格 専任教授
学位 博士(商学)
主な大学院担当科目 経営学史特論、現代経営学特論、ドイツ語経営文献研究
専攻分野(研究分野) 経営学、比較経営論(西欧)、コーポレート・ガバナンス
大学院研究指導担当 博士前期  ○    博士後期  −
研究テーマ インダストリー4.0(第4次産業革命)
職格 専任准教授
学位 博士(人類学)
主な大学院担当科目 Transnational Management
専攻分野(研究分野) グローバル化と企業の国際経営;組織研究における人類学的アプローチと経営学・労働研究との交錯点の考察
大学院研究指導担当 博士前期  −    博士後期  −
研究テーマ 企業の国際化とグローカリゼーション
原田 将
職格 専任教授
学位 博士(経営学)
主な大学院担当科目 グローバル・マーケティング特論,マーケティング経営特論
専攻分野(研究分野) マーケティング、グローバル・マーケティング、ブランド管理、グローバル・ブランド管理
大学院研究指導担当 博士前期  ○    博士後期  −
研究テーマ グローバル・ブランド管理のダイナミズム,新興国市場におけるブランド構築
古川 裕康
職格 専任准教授
学位 博士(経営学)
主な大学院担当科目 グローバル・マーケティング特論
専攻分野(研究分野) グローバル・マーケティング論
大学院研究指導担当 博士前期  ○    博士後期  −
研究テーマ グローバル・マーケティング論,グローバル・ブランド・イメージ管理,消費者行動
明治大学大学院