Go Forward

和泉メディアサービス

【和泉】秋学期情報関連講習会を開催しました!

2018年10月29日
明治大学 和泉メディア支援事務室

Photoshopで画像編集Photoshopで画像編集

サポートスタッフが巡回しているので安心です。サポートスタッフが巡回しているので安心です。

はじめてのIllustrator 素敵なクリスマスカードができましたはじめてのIllustrator 素敵なクリスマスカードができました

はじめてのIndesignでは雑誌編集者さながらルビ振りや段組みの編集をおこないましたはじめてのIndesignでは雑誌編集者さながらルビ振りや段組みの編集をおこないました

本講習会は,主に和泉の学生を対象に,授業でのレポート・資料作成や学生生活,自身のITスキル向上に役立つパソコンソフトの基礎を身に着けてもらうことを目的に実施しているものです。
秋学期の講習会では以下の講習を実施し,のべ142名の方にご参加いただきました。
(期間2018年10月15日~10月26日)

●Word入門
●Wordレポート作成
●Excel入門
●Excel関数
●Excelグラフ  
●Excel応用
●PowerPoint入門
●初めてのホームページ(ホームページビルダー)
●はじめてのHTML
●はじめてのプログラミング(C言語)
●はじめてのIllustrator(クリスマスカードを作ろう)
●画像編集入門(Photoshop)
●動画編集入門(Premiere)
●はじめてのInDesign(DTP入門)

本講習会ではTA(大学院生)が巡回をし,受講者をサポートしています。
途中で分からなくなってしまっても気軽に質問できる環境を整えており,初心者から参加可能です。
講習会内容は,Word,Excel,PowerPointといった学生生活で必須のソフトウェアはもちろん,画像編集ソフトのPhotoshop,動画編集ソフトのPremireなど
普段体系的に学ぶ機会のないソフトウェアについても扱っており,新しいソフトウェアにチャレンジしたい方も満足できる内容となっています。
次の開催は2019年度の春学期を予定しています。レポート作成のスキルアップや卒論・就職準備にぜひ情報関連講習会をご活用ください。

【2018年度春学期 受講者の声】
・ある程度使いこなせるようになったので受講して良かったです。
・よい刺激になりました,ありがとうございました。
・今度パワポを使って発表する機会があるので今日学んだことを生かしたいです。
・テンポよく進んだので30分で沢山学べて有意義な時間でした。
 

お問い合わせ先

情報メディア部 和泉メディア支援事務室