経営学部

経営学部ゼミナール協議会主催 「内定者座談会」が開催されました

2021年12月22日
明治大学

 経営学部ゼミナール協議会主催「内定者座談会」が,12月10日(金)にオンラインにて開催されました。

 例年は4学部合同にて総勢300名以上の参加者が集まる「4学部合同内定者座談会」として開催をしている本イベントですが,今年度は新たな試みとして経営学部単独開催での内定者座談会を企画・運営いたしました。

 本イベントには,メーカー・金融・保険・IT・マスコミなどの業界に内定をもらった約10名の経営学部生に協力を得て,「明治大学の経営学部生がどのような就職活動を行ってきたか」について,後輩に向けてアドバイスを伝えていただきました。

 オンライン開催ということで,ゼミナール協議会ではゼミナール対抗プレゼンテーション大会などで培ったオンラインイベント運営のノウハウを活かして準備を行い,新規イベントの企画・運営を行いました。

 イベント当日はZoomのブレイクアウトルーム機能を用いながら業界ごとにグループ分けし,各グループで会話が盛り上がり,「経営学部内定者座談会」は和やかに幕を閉じました。
 
 以下、ゼミナール協議会の担当学生のコメントです。

 
 「経営学部ゼミナール協議会では,経営学部の内定者と下級生が直接繋がる機会が少ないと感じていたため、この度「経営学部内定者座談会」を開催しました。参加していただいた学生から「沢山学ぶことがあった」というお声をいただけたので,大変幸いに存じます。これからも学生の皆様に楽しんでいただけるようなイベント運営をしてまいります。」

ゼミナール協議会および有志のご協力者により,イベントが運営されました。ゼミナール協議会および有志のご協力者により,イベントが運営されました。