明治ビジネスチャレンジ

明治ビジネスチャレンジ

「明治大学で本気のビジコン始まる」

地球環境から日常生活、そして人々の意識が大きく変わる中で、新たな社会や経済のあり方が模索され、それに向けたイノベーションや新しいビジネスモデルがこれまで以上に必要とされています。
明治大学という、最先端の科学技術から最新の人文知や実践知に至る総合的な知の拠点で学んでいる明大生の皆さんの中には、理系や文系といった領域に関わらず、ビジネスを通じて実現させたい、来るべき社会のビジョンや新しい価値創造に向けたアイディアを思い描いている未来のアントレプレナー(起業家)がいると思います。
明治大学経営学部は、そうした明大生が「前へ!」挑戦し、明日の社会に向けて動き出す機会を提供したいと思い、今年度の秋学期に以下のとおりビジネスコンテストを開催します。
ぜひこの機会をアイディアの実現に向けたファースト・ステップと捉えて、「前へ!」進めてください。

また、このサイトでは、起業に役立つ関連情報を提供します。

明治ビジネスチャレンジ関連お知らせ

明治ビジネスチャレンジ 募集

2022年9月20日
明治ビジネスチャレンジ2022 応募受付を開始します。(11月7日まで)
2022年9月19日
明治ビジネスチャレンジ2022 募集要項の公開、事前相談会の予約受付を開始しました。

募集要項は、以下のリンクをご覧ください。

第1回 明治ビジネスチャレンジ2022

2022年9月19日公開しました

スタートアップ関係リンク

お問い合わせ先

明治大学教務事務部経営学部事務室

※問合せは、電子メールでのみ受け付けます。
※問合せに対して、回答に数日を要する場合もあります。
応募締切日直前での問合せについては、回答が応募締切に間に合わない場合もあることをお含み置きください。

Email:keiei@mics.meiji.ac.jp