経営学部

経営学部学生が参加している「Tre-Share(トレシェア)」について

2021年03月05日
明治大学 経営学部

「地域の宝物をあなたに」をテーマに活動!「地域の宝物をあなたに」をテーマに活動!

新潟訪問新潟訪問

地域の中高生説明会地域の中高生説明会

経営学部2年生の髙木瞳子さん、三谷知里さん、山川遥佳さんが昭和女子大学、学習院大学の学生と「Tre-Share(トレシェア)」というプロジェクトに取り組んでいます。
本プロジェクトは、「地方創生」と「SDGs」をテーマとし、地域の中高生と地元の魅力を発見し、その商品をクラウドファンディングを通じて全国の消費者に発信することを目的としています。
 
以下、参加学生からの活動紹介です。
 
**********************************************************************************

◆髙木瞳子さん(経営2年)
私は熊本県の出身で、まさに「熊本には何もない…」と思って東京にでてきた身です。
東京に来て地元のことをきかれても何も答えられない…。
もっと地元について興味を持っていればよかったな。そんな後悔からこの活動をはじめました。


◆三谷知里さん(経営2年)
私は、中学生くらいの時からずっと東京に憧れを持っていました。
その東京に住んで2年が経ち、離れることでみえてきた地元の魅力があります。
そこで、この活動を通してもっと色々な地域の魅力を知りたいと思うようになりました。

◆山川遥佳さん(経営2年)
私は生まれも育ちも神奈川です。高校までずっと地元横浜の学校に通っていましたが、
大学でいろんな出身の友人ができたことでもっと日本全国の魅力を知りたい!と思い、
この活動に参加しています。


**********************************************************************************

MEIJI NOW   :https://meijinow.jp/activity/focus/56333
Tre-Share HP:https://booster.kakewa.work/