経営学部

留学相談会を開催しました

2017年07月04日
明治大学

山下佳江専任教授からの挨拶山下佳江専任教授からの挨拶

IE Universityへ留学した牧瀬弾さんIE Universityへ留学した牧瀬弾さん

ロッテルダム応用科学大学へ留学した山崎裕さんロッテルダム応用科学大学へ留学した山崎裕さん

モンタナ州立大学へ留学した道川真帆さんモンタナ州立大学へ留学した道川真帆さん

経営学部では、2018年度協定留学を検討する学生を対象に「留学相談会」を和泉キャンパスで開催しました。

 1部では、留学経験者にそれぞれの留学先大学の紹介・生活全般・学業についてのお話をいただき、写真を多く含んだプレゼンで留学に対して具体的なイメージを持てる内容になりました。「留学に興味を持っているのであれば、ぜひ挑戦してほしい」と強いメッセージが経験者から参加者へ伝えられました。
 発表者:学部間協定留学2名(IE University、ロッテルダム応用科学大学)
     認定留学1名(モンタナ州立大学)

 2部では、留学経験者へ質疑応答の時間が設けられ、ざっくばらんに質問や疑問を解消する場となりました。 

2018年度学部間協定留学派遣(11月選考)応募は、1013()11:30が締切りとなります。
募集要項については、こちらをご確認ください。

留学についてのご相談は随時経営学部事務室にて行っております。
皆さんのたくさんのご応募をお待ちしています。