古川 裕康 FURUKAWA Hiroyasu

フルカワ ヒロヤス FURUKAWA Hiroyasu
職格 准教授
研究業績等 教員データベース
専攻分野(研究分野) グローバル・マーケティング

研究テーマ

国際市場細分化,グローバル・マーケティングの標準化‐適合化研究

キーワード

グローバル・マーケティング論

主な担当講義

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主な著書・論文

[1] Furukawa, Hiroyasu (2022), "Effect of CEO Recognition on Brand Sympathy through Consumer Product Perception: A Comparative Analysis of Japanese and U.S. Consumers", Journal of Global Marketing, Vol.35, No.2, pp.133-147, DOI:10.1080/08911762.2021.1942376
[2] Furukawa, Hiroyasu (2022), "How Does the CEO’s Influence Affect Consumer Brand Trust? The Mediating Effects of Symbolic and Environmental Product Perceptions", Journal of International Consumer Marketing, Vol.34, No.1, pp.11-23, DOI: 10.1080/08961530.2021.1890299
[3] 古川裕康 (2021),『グローバル・マーケティング論』,文眞堂
[4] 古川裕康・李炅泰 (2020),「コスモポリタニズムがバラエティシーキングとノベルティシーキングに及ぼす影響 一最適刺激水準理論に基づく経験的研究一」,『国際ビジネス研究』,国際ビジネス研究学会,第12巻,第2号,35-47頁
[5] 古川裕康 (2016),『グローバル・ブランド・イメージ戦略:異なる文化圏ごとにマーケティングの最適化を探る』,白桃書房

受験生へのメッセージ

挑戦する気持ちを忘れないでください。明治大学は「一歩前へ」踏み出す勇気を持つ学生で溢れています。