ハラダ ススム HARADA Susumu
職格 教授
最終学歴 明治大学大学院経営学研究科博士後期課程
研究業績等 専任教員データベース
専攻分野(研究分野) マーケティング,ブランド・マネジメント

研究テーマ

ブランド志向組織と成果の関係,インターナルブランディング,知覚価値とブランド成果の関係,グローバルなブランド管理問題

主な担当講義

マーケティング・マネジメント,マーケティング基礎論

主な著書・論文

[1]原田将(2024)「ブランド志向によるブランド価値向上のメカニズム:マツダにおけるメーカー-販売店間のブランド・アイデンティティ共有とその成果」『流通研究』第27巻第1-2号,pp37-52。
[2]原田将(2022)「日本企業におけるブランド価値経営の背景と課題 -ブランド価値の構成要素と利益」『経営論集』第69巻第4号,pp369-393。
[3]原田将・松村浩貴・古川裕康(2021)「ブランド・コミットメントに及ぼす消費価値の交互作用効果」『マーケティング・ジャーナル』41(1), pp.98-108。
[4]原田将(2018)「グローバル・ブランド管理変革における優先市場の問題—レクサスのグローバル・ブランド管理変革—」『経営論集』第65巻第2・3・4合併号, pp.89-119。
[5]Harada, S. (2015), "Consistency, Continuity, and Inertia: The Paradox of Successful Global Brand Management," The Journal of Japan Society for Distribution Sciences, No.36, pp.67-76.
[6]原田将(2010)『ブランド管理論』白桃書房(日本流通学会奨励賞、多国籍企業学会賞)。

受験生へのメッセージ

失敗を恐れず,様々なことにチャレンジしてください。意志あるところに道は開けます。